当院の特徴
やさしさと効率性を両立させた「日本一高いビルの診療所」
日本一高いビルの診療所
山本クリニックは、2001年10月から天王寺で開業しており「町の診療所」としての役割を果たしてきました。そして2014年4月に天王寺の新しいランドマーク「あべのハルカス」に移転しました。天王寺を拠点として活動されている方々にとって、利便性がより高まった立地条件になっています。
従来の泌尿器科のイメージを覆す清潔感と丁寧な対応
若い女性の中には、泌尿器科は通いにくいイメージを持つ方もおられます。山本クリニックは施設の清潔感を重視するとともに、来院された方がリラックスできるように観葉植物や絵画も飾っています。
そして医師を含めたスタッフ全員が、来院された方の心に寄り添った丁寧な対応を心がけています。何よりも女性患者が多く来院されていることがその証拠です。ぜひ一度、当クリニックへご来院ください。
予約制の採用による効率的な診察
山本クリニックでは、原則として予約制を採用しています。予約制を採用することによって、患者様の待ち時間をできる限り少なくし、診察する時間を多く取ります。また、会社帰りの方でも来院しやすいように、診察時間は19時30分までとしています。診察に多くの時間を費やす必要はありません。
膀胱炎や過活動膀胱でお悩みの女性は、お早めにご来院ください。きっと「来てよかった」と感じていただけます。
バリアフリーにも対応した“やさしい”施設
山本クリニックの入り口には、車いすに乗った方でも移動しやすいように、スロープを設置しています。
また男女別のトイレに加え、車いす対応のトイレも設置しています。障がいを持った方でも通いやすい"やさしさ"を追及しています。